忍者ブログ

続・怠け者の賛歌

2007.2月某日作成。 ネタの投下をメインにヲタクな小話とか雑記とか(本館夢サイトと別館二次創作サイトで共有中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Σ(´∀`;)

創作・更新をサボりがちなのが悪いのだと思いますが、拍手で色々体調とか心配していただいておりまして、いや本当にごめんなさい。
元気っす。バリバリ・・・・とは言い辛いけど(最近まで風邪でダウンしてました)割と元気です。暑くなってきてダレてますが。
単純に執筆意欲わかないんですよね。ネタは沸くんですけど。
テニスから最近またヘタリア方面によりつつあって、でも完全により切れず、そしてTOA(というかルーク)好きなのは相変わらずで、創作だけで言うなら復活とか27嫌われとか1827とかおいしいですmgmg状態です。
でももれ原作・・・・読んでないんだ・・・・
多分、1827は某様の影響です。まさかここまでジャンルが重なるとは思ってなかったです。(TOAのP.T.厳.し.めからギアスの白.主.従/黒.の.騎.士.団厳.し.め、そして復活の27嫌われまでまさかのコンプリート)


あと、クトゥルフ神話TRPGに興味津々。
ちょっと前まで人狼面白そうだなーと思ってたんですが、クトゥルフいいよクトゥルフ。とはいえルルブ持ってないので(¥6000↑とかどういうことなの)プレイは出来ないんですけど。
でもリプレイだけでも十分面白いのでいいや
正直跳.躍.卓(帰.卓)のリプレイ動画は腹筋崩壊通り越して塵になった
あともうひとつ気になるのはパラノイア。あれもリプレイ楽しいです。ZAPスタイルが(見てる分には)楽しい
こっちは日本語訳版がネットにあったりするのでプレイだけならルルブいらないけど(つか未翻訳版のルルブ高すぎである)プレイ自体難易度高そう。見てるだけにします

ここまでTRPG楽しそうみたいなこと書いててなんですが、実は正統派モノにはあんまり興味がありません。D&Dとかルーンなんちゃらとか、和製ならS.Wとか?何ででしょうね。


ちなみにリプレイ動画は全部2525で見てます。
ゆっくり系が大半ですが、そもそも人狼もCoCもパラノイアも、最初に見たのはヘタリアの二次卓系だったり。興味がある方は検索してみてください。面白いですよ
ヘタ人狼のおすすめはW.学.園~、ヘタCoCのおすすめはK.Y.と.A.K.Y.と~、ヘタパラノイアものの投稿はMMDのやつだけですね。ヘタSW2.0なソ.ド.ヘ.タは時間があったらたまに見てる感じです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

始めまして、いつも楽しく読ませていただいています。
TRPGのお話があり、思わず書き込んでしまいました。
ルルブがなくとも、TRPG専門店やコンベンションで単発シナリオで参加すればある程度の情報やキャラシの作り方とか教えてもらえたりしますよ!
私もクトゥルフルルブはないですが、何度かそういった参加をさせていただいたことがあります。
関西の方でしたら大阪にお店がありますよ

たまにTRPGのリプレイ作家さんがマスターのシナリオを楽しめたりします

と、取り留めないお話ですみません。
ご不快であればコメントを消してくださいませ。
  • from 朧月 :
  • 2013/06/19 (23:19) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最新CM

[11/08 通りすがり]
[07/01 通りすがり]
[06/19 朧月]
[03/02 通りすがり]
[02/11 niche]

最新TB

プロフィール

HN:
河月
性別:
女性
趣味:
ネットサーフィン・ゲーム

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 続・怠け者の賛歌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]