忍者ブログ

続・怠け者の賛歌

2007.2月某日作成。 ネタの投下をメインにヲタクな小話とか雑記とか(本館夢サイトと別館二次創作サイトで共有中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改訂

拍手コメでご指摘を受けたのですが、アビちゃん新作の「二十代前半」を「二十代半ば」に訂正いたしました。ありがとうございます^^

てかリグレットの年齢二十六歳か……
何故か素で二十四だと思い込んでた

アビス原作を長い間プレイしてないですしね。設定とか地名とか割と細かいところ忘れてたりしますです。3DSが手元に無いので(実兄に貸し出し中)どうしようもない……PS2版引っ張り出してくるか……?




話は変わって


ぴくしぶの方に庭球のちゃんねる系創作を投稿しているのですが、その中にF.a.t.e/Z.e.r.oとのクロスものがあるんですよ。内容は、何故か魔王系男子な某部長様が四次bskと同時におじさんの手で召喚されるという感じのちゃんねる系創作です
で、最近ぴくしぶから足が遠のいていたので暫く気付かなかったのですが、どうもF/Z系のちゃんねる創作で色々問題が起きているらしく、大量に自主削除されたりマイピク入りしてたり移転してたりしててですね
要するに作者が原作未読orそれに近い状態での執筆、キャラアンチ的なアレコレ、夢小説的なキャラ×オリキャラとかその他様々がまずいんじゃねーの?って騒動になったらしく……
派生タグが付けられてるのに気付いて見に行ってやっと知ったという自分の反応の鈍さに愕然

で、肝心の自作品ですが、あんまりアンチアンチしてない(そもそも現時点ではまだ庭球サイドに重きを置いてたので)話だったのと、オリキャラが出てなかったこと、(ネタ以外の)腐要素皆無だったことで荒らし的なものはまったく無かったのですが。

ただこのまま公開しておくのは怖いなって思ったのと、一部の言葉の変更(ぶっちゃけるとケリィさんの隠語として使用されてる「ゴ.ル.ゴ」)やついでに見直しとかあとお前ちゃんとプロット立てろし的な意味も含めて、該当作品をしぶから下げようかなと
下げた作品は検索避けしつつ保管ページ作ってそこで公開、ページ自体は夢か二次サイトのどっちかにリンクはっとくつもりです。

未読で執筆とかキャラ×オリキャラ(×キャラ)とかアンチとかヘイトとかそんなもん創作界隈じゃ溢れかえってるだろうにと思わなくもないですが、やっぱそれが嫌な人は多いし、こっちも極力トラブルは避けたい。怖いから避けたい。大事なことなので二回言いました。

なのでとりあえず六月中に移動完了させて、しぶの方に該当作品の削除予告のせようと思ってます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

下げる必要なんて全然ありませんよ、4次だけ(だか5次も含んでるんだかは知りませんが)過剰に叩くのはその方が目立つし連載中の黒バスや進撃と違って完結済みだから知らない方が悪いと言い張りやすい&そもそも魔術関連の設定が複雑すぎて全て正確に理解してる読者なんて誰も居ないから多少の決めつけじゃ反論されにくいからって言うだけの実際は流し読みだけでロクに理解してないか2次創作全般に偏見持ってるか単に目立ちたいだけの荒らしどもなんですから言いなりになって逃げたら付けあがるだけです。コメを荒らされたら運営に通報してやれば良い、タグ消しが嫌ならタグに気付いた時点でタグロックすれば良い、設定が違うとか言われても「この作品ではこうします」って毎回ちゃんと最初に書いておけば良い。荒らしも虐めもする方が絶対的に悪であり自分が悪いと言う思考になったら言いなりになり続けるだけで傑作は2度と書けなくなるんですから。それにこちらに下げたらこちらが荒らされる可能性もあるんですしそれなら撤退なんて面倒な事しない方がマシなんじゃないですか?

以上です、前回(03/02)に引き続き不愉快な人を生む発言で申し訳ありませんでした。削除全然OKです、ただこの件への私の意見を表明しただけであり削除したと言う事はちゃんと見てくれたと言う事でもありますから。
  • from 通りすがり :
  • 2013/07/01 (07:16) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最新CM

[11/08 通りすがり]
[07/01 通りすがり]
[06/19 朧月]
[03/02 通りすがり]
[02/11 niche]

最新TB

プロフィール

HN:
河月
性別:
女性
趣味:
ネットサーフィン・ゲーム

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 続・怠け者の賛歌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]