忍者ブログ

続・怠け者の賛歌

2007.2月某日作成。 ネタの投下をメインにヲタクな小話とか雑記とか(本館夢サイトと別館二次創作サイトで共有中)

カテゴリー「ゲームプレイ記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときメモGS3買ったよ


つい先日誕生日だったので、というのはあまり関係ないような気もしますが、ときメモGS3を買いました。正直買うかどうか迷ってたんですが(そろそろ声優さんの名前分からなくなってきた)どうせだし、と思ったので……。

買った後で、GS1のキャラが数名出てると知って大歓喜。
しかも益田さんが!マスターさんが出てるって!キャー
GS2発売決定の時、散々『この方が攻略対象になりますように』と祈ったがまったくダメだったのは良い思い出です。ノベライズ版(GS1氷室ルート)は本当に萌えます。やばいよ!

で、昨夜W王子の片割れルカ君をオンリープレイでクリアし、つい先ほど隠しキャラ(通称髭)をクリアしました。後者は勿論、益田の た め に !!ぶっちゃけ作家先生はおまけです←

しかし今作のGSはやたら暗いですね、攻略キャラの背景話が。男性キャラの心理がADVパートで分かってしまうせいでしょうかね。別にいいですけどね。

システム面のボリュームアップが凄まじいです。おかげで着替えやらチョコやら組み合わせが大変ですが、これが結構面白い。こういうのいいね。リッチが頻繁に足りなくなるけど。
あと、女の子友達が二人に絞られて、ライバル関係にならなくなったのが精神的にかなり楽になった(笑)1のタマちゃんとか2の千代美ちゃんとか結構きつかったんだ……。
しかし中の人が小清水亜美さんで名前が『カレン』とはこれいかに。


欠点らしい欠点と云えば、正規攻略キャラがやけに少ないような気がする……人数的にはいつもと変わりないはずなんですが。まぁ隠しキャラが多いせいだと思いますが。


次は女の子キャラで友情EDか、紺野弟で成長した尽(GS1主人公弟)見たい。
三角関係怖くて出来ないよー……

.

PR

アヴァロンコード感想その2

DS用ソフト『アヴァロンコード』プレイ感想そのに。
ちなみに女主人公で恋愛イベントのお相手はアンワール君。


続きに感想収納。四章のみ。
※毒舌・厳しめ的発言多数。注意!


.

・・・READ MORE...

アヴァロンコード感想その1


DS用ソフト『アヴァロンコード』プレイ。そしてクリア(早)
現在はクリア後の世界で石碑と花とメタライズコンプ目指してます。
ちなみに女主人公でした。


続きに感想収納。開始~三章まで。
※毒舌・厳しめ的発言多数。注意!


.

・・・READ MORE...

ユージーン隊長ダンディ過ぎるでござるの巻


大体年始から数ヶ月ほど何も書けなくなるんですがこれはスランプなのか単に長すぎる正月ボケなのか。
というかエネルギーがなぁ……。



二月始めからここ数日にかけて、テイルズ旧作巡りでござる。
TOA→TOS→TOD2→現在はTOR
いずれも最初またはプレイ途中から始まって、最終ダンジョン或いはラスボス一歩手前で止まってるのがミソ。

TOAはレベルカンスト・深淵ダンジョンクリア・レプネビアンノウンクリアとまさにやり尽くした。ヴァン師匠?ボッコボコにしてやんよ。
ちなみにアッシュとの決闘inエルドラントで、ウッカリ称号変更し忘れてて、ファブレ子爵vsアビスシルバーになってしまいました。笑えたけどな。

TOSはゼロス君ルートです。話には聞いていたが想像以上にヘビィ過ぎるぜゼロス君。あと途中までパパンの好感度トップ独走し過ぎててややウザかった。フラノールでゼロス君来た時は本気でガッツポーズでした。
多分最後までパパルートは選ばないんだろうなぁ……クラトスは好きだけど○○が死ぬのはちょっと嫌過ぎる。

TOD2は本気で久しぶりに手をつけましたが、やはり主人公とヒロインの電波っぷりが凄まじいですね。でも何故か然程痛々しく思わなかったのは何故だろう。不思議。そして最萌えキャラは主人公でも皆大好きリオンでもなく空気王ウッドロウな件。次点ディムロス(人)。


そして現在プレイ中TOR。カレーズクリアで次登山洞。
ウェイグさんが聞きしに勝る根暗+クレア馬鹿で思わずなごなごした←
そしてユージーン隊長渋い。オシャレ尻尾。黒豹なのに紳士とか良すぎる。
しかし基本的に薄暗いPTですよねー……マオとティトレイ居ないと誰も喋らないんじゃないかこれ。
現時点でアニーがややウザッと感じる場面もありますがストーリーが進むにつれ改善されるようなのでこれは許容範囲。どっかの某軍人に比べれば……(遠い目)

街のマップの分かり難さと移動の遅さ、戦闘の分かり辛さ(ライン移動面倒臭い+ボタン操作がいつもと違う……)がかなりのネックとなっているものの、エンハンスとか武具継承は面白いです。
ストーリーはこれからなので何とも。なにせ事前にある程度ネタバレしてたTOAやTOS、前作プレイ済みだったTOD2と違って、まったく何の予備知識も無い状態(敢えて言うなら上記のウェイグネタぐらい)でのプレイは久しぶりなので……。
スッキリした終わり方するといいなぁ。


こんな現状ですが、今週中に絶対更新するよ!と敢えて宣言して自分を追い詰めてみる。

.

アビス二周目(5)


アビスの二周目を再開させました。
とはいえ、廃工場クリア~デオ峠直前までのプレイ記書いてなかったのでその間は飛ばします。
っつーことでデオ峠からのプレイ記。
むしろデオ峠オンリー。←

※ウチのサイトに来てくださっている方なら知っているかと思いますが、TOAのルーク除いたPTメンバー+アッシュ厳しめが前提です。
※イオン様にも毒吐いてます。
※ルーク至上主義です。

個人的感想・意見であり、それを見て下さっている方に押し付ける気はありません。故に、以上の注意書きを読んだ上でキャラ批判・贔屓されているのが嫌だ!と思われましたら速やかに退出することを推奨します。
非難中傷、意見の押し付け、荒らし・晒し行為等は絶対に止めて下さい。


OKな方は、続きからどうぞ。

.

・・・READ MORE...

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最新CM

[11/08 通りすがり]
[07/01 通りすがり]
[06/19 朧月]
[03/02 通りすがり]
[02/11 niche]

最新TB

プロフィール

HN:
河月
性別:
女性
趣味:
ネットサーフィン・ゲーム

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 続・怠け者の賛歌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]