忍者ブログ

続・怠け者の賛歌

2007.2月某日作成。 ネタの投下をメインにヲタクな小話とか雑記とか(本館夢サイトと別館二次創作サイトで共有中)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOW3はじめました

創作ジャンル追加的な意味で。



ゲームそのものの方は、既に本編クリア済み。
現在はエンド後の話をプレイ中です。ソーサラーリングもL3まで上げたどー

そしてタイトルですが、二次創作サイトの方でTOW3取り扱い始めました。
夢の方では現在予定はないです。めんd(ry
キャラ崩壊気味なAちゃん仕様のルークとシンクがTOW3世界で頑張る話となっております。
冒頭ページにてTOAメンバー+アッス厳しめと表記していますが、厳密に言うと厳しめ扱いに当たるのはティアとガイの二人だけだったりして。
ジェイド・アニスは特にそこまででも無いですし(本編中の影が薄かったとも言う)、アシュナタは、厳しめというより扱いが悪い。この話のルークは特にこの二人のこと嫌ってるわけじゃないですし。
ただ言うなら、うざがってるだけで。
ティアとガイは言わずもがな

この二人、自分の中でAキャラで男性・女性キャラワースト1なんですよすみませんね

その他にも、もしかしたら何人か扱いがよろしくないキャラ出てくるかもしれないですが(特にTOI関係…)こっちについてはAメンバーほどではない、はず
思いついたネタを書いている状態ですので予定は未定ですが、もしちょっと扱い酷いかなーと思う話が出来ましたら一応冒頭ページに注意書き追加します。



続きページに、このネタ(「ア.ビ.ス.ち.ゃ.ん.ね.る!」と「ル.ミ.ナ.シ.ア.転.生.記」)に関するちょろっとしたネタとか設定とか書いてます。今後こうなる予定、とか、軽いネタバレあります注意

おkな方は続きへどうぞ^^

現在執筆中の「ア.ビ.ス.ち.ゃ.ん.ね.る!」及び「ル.ミ.ナ.シ.ア.転.生.記」に関するネタバレとかあります
注意!!!!




















二人のキャラ設定

ルーク:
やっぱり公爵家。第一王位継承権持ち、双子の兄
TOW3本編ルークより剣使えない。特に奥義系は全部使用不可能
その代わり魔術特化。攻撃補助回復なんでもござれ。中級までなら大体詠唱破棄可能
HPは低いがTPがうなるほどある
何だかんだで前世では公爵やってたのでやろうと思えば王様業は出来るはず
ただし本人にやる気がない上、ライマのことがそんなに好きじゃないから繁栄はしないだろうなぁ
この世界のティアとガイ、ナタリアによって「実はティアのことが好き」という噂を広められてキレた
チャット内でのTOAメンバー呼称>
ティア=メンヘラ、アッシュ=灰、ナタリア=王女、ジェイド=根暗、ガイ=害、アニス=ロリ、ヴァン=師匠

シンク:
下級貴族の長男。ほぼ一般人家庭だが父親がクリムゾンとマブダチ
実は弟にイオンとフローリアンの双子が居る。イオンは元々記憶持ち、フローリアンは本編後に思い出す
前・中衛専門。相方ルークが後衛特化しているので大体前衛
強くてニューゲーム状態なので実はアドリビトム内でも五指に入る実力者
何だかんだでルークとは仲良くて息ピッタリ。故に彼が王様になりたくないならそれをフォローする
この世界のヴァンに恨みはないが、彼が苦労している姿を見ると「ざまぁwww」という気持ちになる
チャット内でのTOAメンバー呼称>
ティア=メンヘラ、アッシュ=灰、ナタリア=王女、ジェイド=根暗、ガイ=害、アニス=ロリ、ヴァン=髭


主人公(ディセンダー)とカノンノにはギルド合流した後、割と早めに本性バレする
ルークとシンクは異世界といえど元は音素意識集合体(精霊)に近いレプリカ(一つの音素で構成されてる的な意味で。特に振動数一致してるルーク)なので、世界樹の分身であるディセンダーにとって二人の傍は居心地がいい。セルシウスさんとディセンダーみたいな感じで
カノンノは主人公経由でバレる
うちのディセンダー(女)とカノンノはラブラブだから隠し事とか無いよ!

この話のルークは実はトラウマ持ち
毒入りチキン事件のせいで、元々少なくなかった好き嫌いが加速度的に増える
嫌いになった食べ物=毒を盛られたもの
本人はあんまり意識してないけど、結構深刻
この辺は本編終了後に何とかなるんじゃないかなー多分

シンクの弟にイオンとフローリアン(双子)
イオンは、ルークに負い目的なものがあるので、本編中では記憶があること言わない
シンクはイオンが記憶持ちなのを知ってるし聞いてるけど、口止めされた
本編終了後に和解させたいんですがどうなるんだろう(おい作者

他のTOAメンバーは、世界樹の世界同士のつながり的なもの(因子?なんて言ったら良いんだろう…)はあるけど直接繋がってない(ルーシンコンビと違いTOA=前世ではない)ので、記憶どうこうというのは無い

この話のルークは絶対に王様にはならないです
ライマのこと好きじゃないので

本編終了後に旅行気分で世界渡ってきたロレ様(擬人化)とおとものミュウが闘技場に飛び入り参加でルーシンコンビと再会とかありですか

ルークが魔術特化してるのは多分ローレライの恩恵的な何か
前世で譜術特化しなかったのは、彼がレプリカだったから。親和性高すぎてうっかり自分の構成音素消費しちゃう!ダメ絶対!
ルミナシアでの彼はマナとの相性抜群。詠唱破棄とか余裕。でも治療系魔術は基本省略しない。本人的に詠唱縮めるとコントロールが難しいとか何とか

今のところ、本編中にルークの本性に気付くのは主人公(ディセンダー♀)、カノンノ、ニアタ、ヴァン(TOA)、セルシウス(TOE)、ソフィ(TOG)辺り。もしかしたら増えるかも
気付くまでいかなくても違和感覚えるのは、クレス(TOP)、ウッドロウ(TOD)、クラトス(TOS)、マオ(TOR)、ジェイド(TOA)、ユーリ(TOV)。こっちももしかしたらry
天然・お人よし組(ロイドとかシングとかスタンとかエステルとか)は気付く気付かない以前に、親善大使様モードでもまったく気にしなさそう
あとはリカルドとかクレアとか?
確実に言えるのは、ルークが自分でばらさない限り違和感組も確信持たないこと、上記に入ってないAメンバーは絶対に気付かないということ
あ、ジェイとかレイヴンのおっさんも気付きそうだなー・・・

ヴァンは気付いてる組。元々屋敷時代に違和感感じて、修行の旅~ギルド参加後に確信
でもルークが自国を好いてないことにも気付いて、好きでもない国の王を無理矢理やらせても繁栄しないだろうと踏んだ
本編中~サブイベ「二人の王」開始までの間はルークorアッシュそれぞれの意識改革待ち
この話のヴァン師匠は良い人。ゲームプレイ中にいつ裏切るのかとハラハラしてた作者はTOW3ヴァンに対して謝罪するべき

ルークの本性バレイベントがあるなら確実に本編後
ルーシンコンビはきっとラスボス戦にも引っ張り出される


二人が関わらない部分については、SSとか書けたらいいなぁと思ってます
でも元ゲームやってないのも多いので、あんまりキャラ掴めてないことも多いしどうしよう

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コメ始めまして?です

TOI組微厳しめどんとこいです。TOW2の某イベント以来ルカ嫌いですから。先日の本編中チャット見て我が家のオリキャラが主に聖剣()様に「他国のとは言え次期国王候補にその様な無礼な態度を隠しもしないなんて流石そのような下賤な小娘と付き合っているだけはありますね、それとこれはユーリ殿もですが騎士であると自称するなら安全地帯だと気を抜かず常に気配を察するように訓練を積むべきでは?人の陰口―にもならぬほど隠しもしていない悪口―を叩く事に気を取られて噂の相手が来ていた事にも気付かないとは…ええ、そこに居たルーク様はつい先ほど部屋に戻りましたがそれが何か?何故と言う顔をしてる貴女方の方が何故ですよそもそも食堂と言う憩いの場に誰が来ようと不自然では無いでしょう?私が口を挟んでもティア達によるルーク様への直接的な罵詈雑言へと移行するだけだと思ったので言いませんでしたが本当に私以外誰1人気付いて居なかったとは…誰か1人くらいは気付いて居て無視しているのかと思ってましたが今の態度でありえないと確信致しました。ああ、それとユーリ殿。貴族を見下し馬鹿にするのは心の中だけにして態度には一切出さないようにしないと傷付くのはエステル様の名誉だと言う事をそろそろ理解しては如何ですか?」と慇懃無礼口撃をかましたくなったくらいムカつきました。ルークラブ!ルーク厳しめとかありえない事する奴はアンチヘイト組に荒らされろ!(ルークの罪は決して過剰否定しませんが厳しめと称するのならば原作以上にルークが悪いと言う事にするのだからキャラヘイトでしょう?ルークが欠片でも好きならば絶対出来ない行為ですし)
以上、長々と失礼いたしました問題あるならば消してください。
  • from 通りすがり :
  • 2013/03/02 (07:31) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最新CM

[11/08 通りすがり]
[07/01 通りすがり]
[06/19 朧月]
[03/02 通りすがり]
[02/11 niche]

最新TB

プロフィール

HN:
河月
性別:
女性
趣味:
ネットサーフィン・ゲーム

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- 続・怠け者の賛歌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]