続・怠け者の賛歌
2007.2月某日作成。 ネタの投下をメインにヲタクな小話とか雑記とか(本館夢サイトと別館二次創作サイトで共有中)
夢主人公憑依ネタ
やっぱりアビスネタでっす。
文章で書いてはみたけど、どうにもしっくり来ないのでネタだけ出しておきます。
夢主人公(女性)がアビス世界で生まれ変わり、シュザンヌ様としてアビス世界で暗躍。
コンセプトはこんなん(笑)
赤毛溺愛(含アッシュ)、PT厳しめちっくかな?です。ガイは話の展開上免除。
ある意味クリムゾンパパ×夢主人公(シュザンヌ)(ぇ)
では続きからどうぞ。
えっと、まぁ取り敢えず夢主人公さん(女性)がアビス世界に行きます。
生まれ変わり設定なので……前世どうなったかって話ですが。取り敢えず天寿まっとうは無い。かといって事故死とかも嫌だなぁ……
まぁ、理由は適当に考えておきます(ぇ)
あ、夢主さんはアビスをゲームとして知ってます。一回クリアしてます。これ重要。
夢主、シュザンヌ様として爆誕。何がなにやら分からぬまますくすく育つ。赤ん坊時代は寝てる時間の方が長いので、あっという間に数年経過。
二~三歳の頃に、自分の今居る世界が『TOA』の世界だと気付きます。混乱するけど、なったもんは仕方が無いと開き直り。王族として教育されながら徐々に順応。
兄のインゴベルトさんとの仲は、まぁまぁ普通。夢主さんが時々インゴ陛下をイビったりしますが、その程度です(うわぁ)
8歳の誕生日にクリムゾンパパを紹介されます。
あー将来こいつと結婚するのかーと思いつつ、でも若い頃のクリムゾンパパはアッシュ似で美形だったので無問題(おい)心の何処かでゲームキャラとして見てるからやや複雑ながらも、交流を深めていきます。
ガチガチの預言保守派として教育されたクリムゾンパパを、隙を見てせっせと洗脳(爆)して「預言=良く当たる占い」程度の認識にしていく。
婚約するのは14歳くらいの頃。既にクリムゾンパパはちょっと変わった夢主(シュザンヌ様)に惚れた弱み。
18歳で結婚。一年後にルーク、後のアッシュ(以降表記はアッシュ)を授かる。
このまま進めば将来アッシュは「屑」とか平気で言っちゃうような子になるので、シュザンヌ様自らアッシュを教育。聖なる焔の光とか預言とか関係ありません。公爵家の警備は一見堅固に見えますが、実はよく外出してます。クリムゾンパパも公認。預言重要視してないんで、「預言に縋らないと国を保てないなんて自ら無能を表明してるようなもんだよな」ぐらいに思ってます(毒舌)
で、その間にホド戦争。
長い年月経ってるのでちょっと記憶が曖昧ながらも、白光騎士団を秘密裏に動かして、ガイとマリィベルのみ救出成功。ホントは他の人も一緒に脱出してたんですが、キムラスカ軍に混じってた神託の盾騎士団に殺されました。
クリムゾンパパはガイ父殺してませんよ。
で、そうとは知らず、数年後ガイが復讐のためにファブレ家に来ます。マリィベルも一緒に。
アッシュ付きの使用人にはしませんが、まぁ遊び相手くらいで……勿論見張りつき。
この頃になると、ヴァンも公爵家に顔出すようになります。本当ならさくっと追い出すこと出来ますが、ある望みのためにそのまま放置。
で、アッシュ10歳。
頑張って通ってたヴァンがアッシュを誘拐。レプリカルーク(以降ルークと表記)が生まれ、ファブレ家に。
あかんぼルークをやっぱり自ら教育。ルーク3歳くらいの時には、普通に喋れるようになってます。
その間に、事前にダアトへ潜り込ませておいた白光騎士団を使ってアッシュと連絡を取り合う。アッシュが自ら「ヴァンの動向を探るために残る」と言ってきたので、「ならたまには帰ってきなさいよ」と遠くから応援。ヴァンはアッシュが従順になったので、割と早めに監視の目を緩めます(詰めの甘い髭)
一方、ルークに絆されかけていたガイとマリィベルが、ルークを暗殺しようとして失敗。其処で初めて、家族を殺したのは本当は誰だったのかを知ります。そして、自分達を助けてくれたのが誰だったのかも知るわけです。
恩義と罪悪感を感じた姉弟はペールと共に、ルークと夢主に忠誠を誓います。パパ?知らないよ(笑)
この頃にはルークがレプリカだと知れているので(アッシュの言からね)本当の『ルーク』が現在ダアトに居ること、ルークがレプリカであること、そして二人の入れ替えを行ったのがヴァンで、彼が何かを企んでいることなどを教えます。
ガイ達も、自分達が知っている情報を話し、ルークを守るように。
こっそり帰ってきたアッシュとルークとガイとマリィベルが仲良しこよしだと嬉しい。私が。
ちなみにナタリアはゲーム本編まんまの性格です。だってあのインゴ陛下が父親だもん。
緑っ子はどうしようかなー……考え中。
他の面子もゲームまんまです。
消滅預言を変えるために、ルークがヴァンの甘言に乗った振りしてアクゼリュス崩落させます。勿論住民は避難済み。アッシュが後からやって来てナタリアが「貴方が本物の~」とか言っても、白けてます、今まで見分けすら付かなかったくせに何言ってんの?みたいな。
レプリカとはいえ正式なファブレの息子ですので不敬罪適応。どっかの軍人三人も捕まります。
髭は、包囲網張ってたキムラスカ軍によってさくっと捕獲。他の六神将も髭おとりにして捕獲。シンクとアリエッタは説得して、ディストは脅して(酷)引き込む。あ、やっぱり贔屓しちゃった。
その後、イオン自らが消滅預言を発表。
戦争は無しの方向で、普通に和平締結。モースも捕まる、と。
その後、ローレライ解放する交換条件で「瘴気の中和」と「ルークの大爆発回避」を依頼。
アッシュも戻ってきて、ファブレ一家は幸せに暮らしました。(何この終わり方)
あ、和平締結後夢主がナタリア再教育するかなんかしてアッシュが王位継いで、ルークがマリィベルと結婚して(ルクマリだー!)ファブレ公爵家を継ぐ、と。
クリムゾンパパと夢主は何だかんだでらぶらぶしたまま、コーラル城整備しなおして隠居後其処に住めばいい。
なんかカオスな内容になったなぁ。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
カテゴリー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
河月
性別:
女性
趣味:
ネットサーフィン・ゲーム
この記事へのコメント